【渡嘉敷島】美しい離島を楽しむ沖縄旅行のプラン【那覇着】

2018年4月、沖縄旅行で渡嘉敷島に行ってきたので紹介します。

 

那覇空港

 

モノレールに乗ります

www.yui-rail.co.jp

美栄橋駅周辺に拠点を置くとすごく便利です。飲食店もたくさんあって、国際通りも近い。そして泊港(とまりん)に近い。TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

栄町市場Google map牧志市場周辺Google mapには美味しくて雰囲気のいいお店が沢山あります。

 

朝起きてとまりん泊港Google マップ

f:id:shimi580:20180419183433j:plain

離島便の時刻を調べて移動

 今回は渡嘉敷島

http://www.tomarin.com/info/terminal.php

高速船だと35分、フェリーだと70分で簡単に行けます。

 

島に着いたら宿にチェックイン。予約していれば迎えに来てくれます。

阿波連の民宿がおススメです。美しいビーチまで歩いて1分。

シュノーケルで魚やウミガメを見たり、ビーチでくつろいだり、好きなように過ごします。宿の人に聞けば色々教えてくれるでしょう。2泊位するとめちゃくちゃのんびりできますが、一泊でも十分楽しめます。

 

 

f:id:shimi580:20180419183411j:plain

 

 沖縄本島にも美味しいものや、美しい場所がたくさんあります。時間があれば斎場御嶽(少し遠い)や波の上宮(近い)なんてどうでしょうか。

 

今回は僕が実際に旅行した経験から、沖縄を楽しむ方法を提案させていただきました。沖縄旅行は天気に物凄く左右されるので、天気予報を見て海に行く日、街に行く日を計画して行動しましょう。

良い旅を!