【台湾】墾丁でシュノーケリングして来た【最南端】

2018年5月

台湾の墾丁(ケンティン)へ行ってきました。

 

墾丁までは、高雄からバスかタクシーで行くのがいいでしょう。

高雄市左営駅という、MRTや台湾高鐵が止まる駅を出ると、バス停があります。

そこからバスに乗るか、その辺りにいる乗り合いタクシーに乗るのがわかりやすいと思います。

 

料金はバスで400NTD程度。

所要時間は約2時間です。

 

僕は、乗り合いタクシーがちょうど出発しそうだったのでお願いしました。料金は350NTDでした。バスより安くて所要時間も短いですが、タイミングと交渉次第でしょう。

左営駅からバスに乗ろうとしていたら、MRTの駅を出たところで運転手の人たちが客引きしていました。

 

 

 ちなみに高雄までは、日本から高雄空港へ飛ぶか

台北から新幹線で1.5時間5000円程度です。

 


f:id:shimi580:20200214012947j:image

 

墾丁へ到着。

 

墾丁は台湾の最南端に位置していて、海がきれいなリゾート地です。

ビーチで海水浴をしたり、入江でシュノーケリングしたり、自然を楽しむ場所だと思います。

 

宿でもらった墾丁の地図

色々と教えてもらってこの辺りをまわりました


f:id:shimi580:20200214013304j:image

 

ビーチ



f:id:shimi580:20200214013519j:image

 

灯台


f:id:shimi580:20200214013532j:image

 

 

夜市


f:id:shimi580:20200214013603j:image

 

ゲストハウスの朝


f:id:shimi580:20200214014243j:image

 

シュノーケリングスポットの萬里桐(Wanlitong)


f:id:shimi580:20200214013620j:image

 

魚とウニ


f:id:shimi580:20200214014144j:image

 

魚はたくさんいます


f:id:shimi580:20200214014203j:image

 


f:id:shimi580:20200214014222j:image

 

1000円弱で道具一式貸してくれました。

数時間あそんで

シャワー浴びて

山に行って宿へ

 


f:id:shimi580:20200214013714j:image


f:id:shimi580:20200214013636j:image

 

高雄に帰るには、メイン通りにバス停がいくつもあるのでとにかくそっち方面に乗れば大丈夫です。

墾丁はのんびりするのにとってもいい所だと思いました。