【歴史】日本の立場から見た世界の歴史【メモ】

日本の歴史教科書は白人が語った歴史または創作です。

 

これは韓国の教科書もそうだし、他のアジア、南米、アフリカもそうです。

 

アメリカやオーストラリアがなぜ英国語を話すのか知っていますか?中南米の国がなぜスペイン語ポルトガル語を話すのか知っていますか?

世界の正しい歴史を知らなければ正しい判断はできません。

 

 

世界の大まかな流れを書きます。

 

 

大航海時代。ここが始まりです。

 

アメリカ大陸発見。白人がインドを目指して海を渡ったらアメリカ大陸を見つけたという出来事。見つけられた先住民は皆殺しにされました。

 

ブラジルはポルトガル語中南米の国はスペイン語アメリカが英語を話すのはこの時からです。武力で制圧して、移住しました。先住民に対して、男は殺し女は強姦しました。アフリカから奴隷も連れてきました。

 

この時の世界は、ヨーロッパ以外今みたいに国があるわけではなく、それぞれの民族が集まって暮らしているという程度でした。産業革命が起きたヨーロッパと他の地域では圧倒的な力の差がありました。重火器を持った軍隊に、槍やナイフでは勝てません。

ヨーロッパの国はその圧倒的な武力で、世界中を制圧し、自分たちの国にするか、植民地にしました。

 

イギリスは、アメリカ大陸を流刑植民地にして刑務所に入りきらなかった人たちを送り、土地を奪いました。だんだん数を増やし、土地を広げていき、インディアンを皆殺しにして独立し、アメリカ合衆国ができました。

 

アメリカが独立すると、流刑地を失ったイギリスはオーストラリアを次の場所としました。ここでも少しずつ移住して、アボリジニを殺して、迫害しました。そして白人の数が増えたところでオーストラリアができました。

 

中米南米も同じで、スペイン人やポルトガル人などの白人に原住民を皆殺しにされました。

ブラジル人はヨーロッパからの移民とアフリカから連れてきた黒人奴隷が先祖だし、アルゼンチン人はほとんどヨーロッパからの移民です。

 

イギリス、スペイン、フランス、オランダ、ポルトガル、ロシア、アメリカなどの強い国が、侵略と虐殺を繰り返し、世界のほとんど全てを植民地にするか、自国の領土にしました。

 

話は東アジアに移ります。

このころの中国はイギリスと揉めて抵抗すれば殺され、ロシアにも挟まれて、土地をあげたり資源を渡したりしていました。

このころの朝鮮はとても弱くて近代国家とは程遠い状態でした。

ロシアに朝鮮を占領されると日本も危ないので、日本は韓国を併合しました。満州もロシアから日本を守るために統治しました。

 

この時代に起こった日露戦争での日本の勝利は、好き放題に世界を蹂躙していた白人が有色人種に初めて負けた戦争でした。それまで白人の認識では、有色人種は下等生物でしたので世界に強烈なインパクトを与えました。

 

しばらくその時代が続き、日本と中国以外の有色人種の国はほとんど植民地にされるか滅ぼされました。

 

そしてついに日本にも同じような要求がアメリカから突き付けられました。

内容は、全てを放棄しろ。応じなければ鉄や石油を断つ。

というものでした。

放棄すれば、植民地になるか、絶滅させられるかのどちらかです。

自国に資源がなくて、周りの国は全てアメリカに抑えられているので、鉄や石油が尽きた後は武力で制圧されます。

 

 戦わずに死ぬか、戦って死ぬかの二択を迫られたのです。

 

そして日本人はアジア解放を目指し戦いました。アジア諸国を植民地から解放して貿易で資源を得たかったからです。

これが大東亜戦争です。

第二次世界大戦や太平洋戦争とも呼ばれています。

日本は白人支配と戦い、アジアの国々を次々に解放しましたが、最後はアメリカに民間人を大量虐殺され降伏しました。

 

 

東京裁判で、日本やアジアのために戦った人達が処刑されました。

戦勝国側から見たら、自分たちに歯向かった人間だからです。 

 

そしてGHQによって憲法はつくられ、情報は管理されました。日本人が悪いという情報を流し、アメリカについて報道することを禁止しました。原子爆弾投下などの戦争犯罪を曖昧にするため、団結して歯向かってこないようにするため、日本を弱くするためです。

 

日本がそれから戦争をしなくて済んだことと、憲法9条は全く関係がありません。単にアメリカの利権に手が出せないだけです。

 

 

 

北朝鮮の初代最高指導者はソ連が連れてきました。

中国や北朝鮮共産主義国家なのはロシアの影響です。

 

韓国の初代大統領はアメリカから連れてきました。

朝鮮人は大戦で日本兵として勇敢に戦いました。今でも靖国神社に祀られています。

朝鮮と日本が協力すると厄介なので、仲が悪くなるように物語を考えました。韓国で反日教育をしました。韓国の主張が変なのは建国の歴史から全て創作だからです。

 

歴史を知り、良い判断をするために、正しい教育をしなければなりません。

歴史は勝ったものが都合のいいように書き換えます。正義が勝ったのではなくて勝者が正義を主張しているだけです。嘘を嘘と見抜けないようでは歴史を語る資格はありません。

 

長文失礼しました。