【与論島】那覇からフェリーで百合が浜に行って来た【鹿児島県の島】

先日、鹿児島県与論島の百合ヶ浜へ行ってきました。

 

与論島へは、那覇港からフェリーで5時間。本部港からは2時間半です。

那覇港を朝7時出発、1日1便です。料金は2800円くらいでした。

このフェリーは那覇港を出発し、本部港与論島沖永良部島、徳之島、奄美大島と北上して九州鹿児島まで行くので、大きくてあまり揺れないし、全員分の横になれるスペースが確保されています。

朝早かったので、ゴロゴロできて丁度良かったです。

 

与論島に着いて、宿を決めていなかったのでバス停まで歩いたらすごく遠かったです。宿さえ決めてあれば港まで迎えに来てくれると思います。(帰りは送ってもらいました)

 

与論島内の移動は、バスが便利でした。百合ヶ浜にもこれに乗って行きました。(百合ヶ浜に渡る舟を事前に予約しておけば送迎アリ。)

 

百合ヶ浜に渡れるのは、潮が引いた11時くらいから14時くらいまでです。また、旧暦で15日と29日付近の満月の日がベストタイミングです。なので、与論島に行く際は旧暦を調べると良いと思います。

旧暦カレンダー旧暦カレンダー(2019年10月)| アラクネ

 

百合ヶ浜近くの海岸へ到着

f:id:shimi580:20180826172659j:image

曇ってる

 

船に乗り込み
f:id:shimi580:20180826172759j:image

 

晴れてきた!

f:id:shimi580:20180826172856j:image

 


f:id:shimi580:20180826172923j:image

 

 

百合ヶ浜に
f:id:shimi580:20180826172950j:image

 

到着!


f:id:shimi580:20180826173124j:image

 


f:id:shimi580:20180826173155j:image

 


f:id:shimi580:20180826173228j:image

 


f:id:shimi580:20180826173556j:image

 

海に入ったり、写真を撮ったり、好きなように過ごします。常に船が待っているので、帰りたくなったらいつでも帰れます。


f:id:shimi580:20180826173730j:image

 


f:id:shimi580:20180826173930j:image

 

楽しい時間は終わり

潮が満ちてきたので帰ります
f:id:shimi580:20180826174054j:image

 

快晴

百合ヶ浜は海の中


f:id:shimi580:20180826174217j:image

 

なまこ

f:id:shimi580:20180826174526j:image

 

海に入ったので、宿に帰ってシャワーを浴びて

近くのビーチへ移動


f:id:shimi580:20180826174337j:image

 

猫も一緒に夕日を見ます


f:id:shimi580:20180826174407j:image

 

与論島は、行くのに時間がかかるし、百合ヶ浜は出てくるかわからないけど

運が良いとこんなにキレイで、ゆっくり時間が流れている居心地の良い島でした。